南鶴ヶ島灯台

劣等感の塊


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めも蝶

最近、どこへ行くにもメモ帳を持って行くようになった。

そもそもは小5の頃、旅行をはじめた頃に親父にレポートの提出を義務づけられたからなのだが、
メモしたはいいもののレポートの書き方がわからず、
一回目で匙を投げて泣き出してしまい、親父に怒られた覚えがある。

その後、ただの一度としてレポートを提出した事はないが、
メモは長距離旅行であればほぼ毎回するようになった。

親父は、レポートを少しも書かない息子の、大量のメモを前に、
なんともいえない表情を浮かべていた。

そんなこんなで、当初は旅行だけだったのだが、
最近になって都心にも持っていくようになった。
意外と暇つぶしになるし、
ついでに詩や小説のアイデアなんかもメモするからだ。

はた、春休みに乗車したリゾート白神の中で旅行メモを書きながら、
今自分がメモを書いているという事を写真に撮りたくなり、
何枚か撮った。
自分を写したものも気に入ったが、さすがにここには乗せられないので、
テーブルの上においたメモ帳と100円シャーペンの写真を。
DSC_0396.jpg
Nikon D40x 2009/04/02

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/04/28(火) 23:57:58|
  2. 雑写・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<杜甫 | ホーム | 薄汚いミトコンドリア>>

コメント

持ってます

僕も普段からメモ帳を持っています。
急に撮影のアイデアや撮りたい場所が思い浮かんだときのために持っています。
僕は常にメモを取るわけではありませんが、メモ帳がないとなんか落ち着きません
  1. 2009/04/29(水) 01:08:37 |
  2. URL |
  3. そんちょ。 #-
  4. [ 編集 ]

凄いなあ……

こんばんは。

何気ない手持ちのアイテムでも十分に絵にできる。
この写真はその証明ですね。もちろん、絵にするためにはそれだけの技術が必要になるのでしょうが。

以前はレポートや行程をメモしていましたが、ケータイを買った今はそちらに頼ることも出てきました……
  1. 2009/04/29(水) 19:55:13 |
  2. URL |
  3. ゆきふりほしみ #-
  4. [ 編集 ]

コメ返信

そんちょさん>>
メモ帳がないと落ち着かないって、わかります。

やっぱり、忘れちゃうのはもったいないですよね。

ゆきふりさん>>
こういう遊び写真は慣れですよ。
楽しみながらやってる内になんとなく覚えます。

ケータイも使いますが、
充電が切れるとアウトっていうのがね・・・(^^;
  1. 2009/04/29(水) 23:37:04 |
  2. URL |
  3. 土間 #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turugasimatoudai.blog22.fc2.com/tb.php/13-865ac3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

土間

Author:土間
南鶴ヶ島灯台へようこそ。

最寄り駅に戻りたいという方はこちら

管理人「土間」は
写団「東京体温」所属のアマチュア写真人です。

主に鉄道・人物・心象街頭風景を撮っています。

bana.jpg
↑クリックすると飛びます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
はじめに (1)
撮影日誌 (15)
秘境駅レポ (1)
雑写・雑記 (397)
お知らせ (2)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

