南鶴ヶ島灯台

劣等感の塊


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校ではなく。

この前、新木場で撮った写真のみのアルバムを、
学校に持っていった。


友人Sに言わせれば

「この前見学に行ったK高校の写真部の写真は、俺でもカメラでも撮れそうなやつばっかだった。」

という。

鉄道部で編成写真かなんかを見てきたのだろうか。


で、そのSが良いといってくれた写真が

img.jpg

これだ。





なんだ普通の写真じゃないか


と思った人は、もはや鉄道ファンではあるまい。


私にしては正統派の写真だが、



つまらない編成写真やらただ撮っただけの写真やら見せられてきた人間から見たら、


まぁ、面白かったに違いない。



はっはっは。


一般人にウケると、本当にうれしいね。


編成写真派じゃなくってよかった。と、本気で思う一瞬である。


p.s
今日の日記、ナルシストっぽいなぁ。
まぁ、俺ナルシストなんだけどw

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/12(土) 16:23:16|
  2. 雑写・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夕燃線路 | ホーム | 新木場夕景>>

コメント

こんばんは。

ようするにご友人Sさんが言いたかったのは、「K高校の写真はありきたりな写真だった」ということだったのでしょうか。

編成写真って、鉄道が好きではない人から見たらなんでもないですからね。

自分なりの写真を撮るのって、難しいですね。
最近は前よりも頭を使って撮れるようになったとは思うのですが^^;


P.S. 「新木場駅 スナップ写真」でググると、南鶴ヶ島灯台が3番目に表示されていますd(^^
  1. 2009/09/12(土) 20:18:08 |
  2. URL |
  3. ゆきふりほしみ #6k3ajpaE
  4. [ 編集 ]

魚眼使うとやっぱり広がりが違うよね。

単焦点だからヌケがいいってのもあるのかな?


まぁなんにせよ使いこなしてるのが凄いと思うよ^^
  1. 2009/09/12(土) 23:47:05 |
  2. URL |
  3. 某柴 #-
  4. [ 編集 ]

とてもよい写真ですね。
僕がこの写真みたいのを撮るにはあと10年ぐらいかかりますなぁ・・・・。
また行った時はよろしくお願いします!
大糸線に行ってたんですか。僕は行ってませんが(ぇ
  1. 2009/09/14(月) 16:07:58 |
  2. URL |
  3. 急行アルペン #Cs5qz.f2
  4. [ 編集 ]

コメ返信

ゆきふりほしみさん>>
どうやら、K高の写真部だったそうで、
写真部だったら普通じゃない写真もありそうなもんですけど・・・
そうでもないんですかね。

写真なんてのはヒラメキですからね。
頭使って考えると面白いですよね(^^

柴>>
そうよ。
僕の質の悪い望遠に比べるとえらくヌケがよくてね。

すごいんだよ、俺(殴

急行アルペンさん>>
どもです。
いや、そんなことないとおもいますよ。

またよろしくお願いします。
  1. 2009/09/23(水) 15:51:48 |
  2. URL |
  3. 土間 #N0k73WfQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turugasimatoudai.blog22.fc2.com/tb.php/66-2edb8b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

土間

Author:土間
南鶴ヶ島灯台へようこそ。

最寄り駅に戻りたいという方はこちら

管理人「土間」は
写団「東京体温」所属のアマチュア写真人です。

主に鉄道・人物・心象街頭風景を撮っています。

bana.jpg
↑クリックすると飛びます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
はじめに (1)
撮影日誌 (15)
秘境駅レポ (1)
雑写・雑記 (397)
お知らせ (2)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

