南鶴ヶ島灯台

劣等感の塊


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青森

DSC_0586.jpg


2005年からの4年間で13回程度?行っている、青森。

今年春、初めて津鉄にも足を伸ばした。

前泊は、秋田の「大張野駅」、

津鉄を廻った後に寝たのは「弘前駅」(実質、警備員に追い出され、寝れなかった)という強行スケジュールだったが、

行ってよかったと思う。

東北は、南リアス線・弘南鉄道以外の全ての鉄道路線にのったが

あんなに赤茶けたホームをみたのは初めてだ。

いい写真が残っておらず、お見せできないのが悔しい。

この駅名表にも圧倒された。すごい哀愁じゃないか。

駅を選べば、野宿趣味の一環としても楽しめる県であるし、

浅虫温泉も蟹田駅も五能線も青函フェリーも好きだ。

来年、受験が終わったら真っ先に行くのは言うまでも無い。

みなさんも一度、れっつごー。
  1. 2009/10/01(木) 00:25:41|
  2. 雑写・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ライン | ホーム | 堀が深い。>>

コメント

津軽鉄道は観光の方はみんな途中の金木駅で降りてしまうんです。
太宰治の記念館がありますからね。
僕は終点、津軽中里まで乗りました。
津軽のど真ん中を走る津鉄。
どの季節に乗っても、良い路線だなぁと感じます。

  1. 2009/10/01(木) 19:57:08 |
  2. URL |
  3. haruka #-
  4. [ 編集 ]

コメ返信

haruka君>>
斜陽館ですか。

地元の方も大方、金木で降りられますがね(^^;

津軽中里にスーパーの廃墟が併設されてたのには面食らいました。
  1. 2009/10/02(金) 01:38:34 |
  2. URL |
  3. 土間 #-
  4. [ 編集 ]

おい!
君、いま何月?

あと、camera eye+の人みてみたけどすごいね。
  1. 2009/10/03(土) 01:12:47 |
  2. URL |
  3. yuuduru #-
  4. [ 編集 ]

ゆーづる>>
行ったのは4月だよ(^^

すごいべな。
  1. 2009/10/03(土) 08:57:14 |
  2. URL |
  3. 土間 #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございました!

ホームページの掲示板の方にコメントをしたんですがこちらの方が良かったですかね…

良かったらまたお越しください。
  1. 2009/10/04(日) 02:10:05 |
  2. URL |
  3. ka14 #2Z5jlXfU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/04(日) 02:48:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ka14さん>>
こちらこそ、ありがとうございます。
また見させていただきますね。
  1. 2009/10/04(日) 12:22:21 |
  2. URL |
  3. 土間 #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turugasimatoudai.blog22.fc2.com/tb.php/73-aa04234a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

土間

Author:土間
南鶴ヶ島灯台へようこそ。

最寄り駅に戻りたいという方はこちら

管理人「土間」は
写団「東京体温」所属のアマチュア写真人です。

主に鉄道・人物・心象街頭風景を撮っています。

bana.jpg
↑クリックすると飛びます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
はじめに (1)
撮影日誌 (15)
秘境駅レポ (1)
雑写・雑記 (397)
お知らせ (2)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

