南鶴ヶ島灯台

劣等感の塊


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星空




今日は星空スペシャルね。


オリオン座流星群、見れるかな?


高感度で露出すれば撮れるかな?



DSC_0151.jpg



ほら。流れ星、見える?


感度400ね。なんとか写るのよ。



DSC_0161.jpg



こっちは感度100ね。北極星でぐーるぐる。



1801秒でかってにきれちゃった。でも、30分でこれだけ写るね。びっくり。



シャッター押してからテントの中で寝てたね。


星景写真は時間かかるね。中々うまくもならないね。まだ素人だしね。


どちらも
(Nikon D40x/福島県石川町)



・・・・・「朽ち果て鉄道最果て駅からのお知らせ」・・・・・

リンク集を改変しました
紹介文が追加されてますんで、未確認の方はぜひ見といてくださいね。
http://kutihaterailway.yu-yake.com
↑クリック。

要望・相談等々ありましたら、aiduzin@yahoo.co.jpまで。
  1. 2009/10/20(火) 23:03:59|
  2. 雑写・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<私の希望はなんですか | ホーム | 油壺夕陽>>

コメント

流星群全然ダメだった~。見えなかった~(-_-)
先日このぐーるぐるを目指してバルブしてみたのですが
真っ白に飛んでしまってボツりました。コレ相当上手だと思いますよ!
嬉しい紹介文、ありがとうございます♪
  1. 2009/10/21(水) 03:49:37 |
  2. URL |
  3. イタチ #6Q0aW8YQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして

昨夜はご訪問ありがとうございます。

すごいお写真ですね。
すてきです。

私は、コンデジで好きに撮っているだけ(笑)

なのでよそさんところで楽しませてもらっています。

ありがとう。
またくるね。
  1. 2009/10/21(水) 08:03:52 |
  2. URL |
  3. なつみかん #-
  4. [ 編集 ]

イタチさん>>
暗いところで絞らないととんじゃいますよね
結構、練習したんですが、明るさ調整はやっぱり難しいです。

なつみかんさん>>
どもです。
中学生の分際でデジ一使ってますが、
ほとんど宝の持ち腐れになっています。

好きに撮る

が一番ですね。

またどうぞ。
  1. 2009/10/21(水) 18:16:54 |
  2. URL |
  3. 土間 #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

星空挑戦しましたが難しい…

二枚とも絞り値はどのくらいですか?あとフォーカスってどうやって合わせてます??
質問ばっかでごめんなさい><
  1. 2009/10/24(土) 15:04:01 |
  2. URL |
  3. ka14 #-
  4. [ 編集 ]

ka14さん>>
一枚目は、
絞り値 f/2.8
ISO 400
露光時間 30秒

二枚目は、
絞り値 f/8
ISO 100
露光時間 1801.5秒

です。

フォーカスは、目盛りのあるレンズなら、
無限遠に設定し、覗きながら微調整します。

また、目盛りのないレンズやピントリングの軽いレンズなら、
目であわせて、セロテープなりなんなりで、
強引にフォーカスを固定してしまいます。

素人のやってることなので、
間違ったやり方かもしれませんが(^^;
  1. 2009/10/24(土) 18:21:12 |
  2. URL |
  3. 土間 #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turugasimatoudai.blog22.fc2.com/tb.php/83-f3d22b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

土間

Author:土間
南鶴ヶ島灯台へようこそ。

最寄り駅に戻りたいという方はこちら

管理人「土間」は
写団「東京体温」所属のアマチュア写真人です。

主に鉄道・人物・心象街頭風景を撮っています。

bana.jpg
↑クリックすると飛びます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
はじめに (1)
撮影日誌 (15)
秘境駅レポ (1)
雑写・雑記 (397)
お知らせ (2)

FC2カウンター

RSSリンクの表示

Links

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

